毎週木曜長居公園で行なわれてる練習会レポートを中心に更新します 
ここで更新するのは全てしげちゃんです、レポート以外にも更新あります                     


- - -
あけましておめでとうございます!
 新年あけましておめでとうございます

今日は河内長野元旦マラソンに参加された方も多かったと思います
いろんなところで元旦マラソンが行われてますので
長居WINDの方に会われた方もいらっしゃったと思います

TVではニューイヤー駅伝がありました
明日あさってと箱根駅伝も行われます
この3日間は駅伝の毎日ですね
そこからパワーを貰ってそれぞれ目標に向け頑張っていきましょう
本年もどうぞ宜しくお願いいたします

長居WIND代表 しげちゃん
しげちゃん comments(0) -
今年1年有難うございました
 長居WINDの参加の皆様へ

今年1年有難うございました
毎回たくさんの方が参加していただきました
過去最高の126人の参加の時もありました
みなさんの協力のおかげで事故もなく1年を過ごすことが出来ました
練習レポートが遅くなり大変申し訳ありません
年末年始で何とか追いつきたいと思っています

来年は1月5日より練習会を行います
みなさんにとって素敵な1年になりますように
来年も長居WINDをよろしくお願いします

長居WIND代表 しげちゃん
しげちゃん comments(0) -
今年1年有難うございました

12月30日で今年の練習会を無事終えることが出来ました
年末で参加人数は少なかったですが皆さんの頑張る姿を見れてよかったです

今年はオペラオーがいなくて私ひとりどうなるのかなと思いましたが
ハマチワンさんをはじめ皆さんに助けていただき続けてこれたと思います
本当に有難うございました

来年は私も練習はじめようと思ってます
皆さんと共に走る楽しさを味わえたらと思っています
来年もどうぞ宜しくお願いします
よいお年をお迎え下さい

来年の練習会は1月6日からです
皆さんの参加をお待ちしています

★長居WIND代表★ しげちゃん

しげちゃん comments(0) -
合格しました
 みなさん、お久しぶりです
長い間練習会にいけず申し訳ないです

今日オランダから帰ってきました
試験は無事合格しました
オランダ(DFA)は本場オランダで試験を受けに行った日本人は少なく
15年ほど前にいたらしいです
日本と違ってさすがオランダです
凄く難しかったし大変な試験でした

合格率低いといわれていて一発で合格したひとはいないとか聞いてたので
でも無事合格することが出来ました
これも練習に没頭できるように周りの人たちの支えがあったから
練習会をまとめていただいたおかげです
来週からは参加しますので宜しくお願いします


下の写真は試験中の模様です、真剣です
しげちゃん comments(1) -
オランダに出発

いつもブログを見に来て頂いてる皆様
何ヶ月も練習会をお休みして申し訳ないです
もう今日ですが11時の便でオランダに行ってきます

頑張れメールを頂いた皆様有難うございます
お返事が出来ず申し訳ないです
やるだけの事はやってきたので精一杯頑張るだけです
来週の木曜からは練習会参加しますので宜しくお願いします

オペラオーの1周忌ももうすぐです
天国で試験の成功を祈ってくれてると思います

ではでは行って来ます
その前に寝ることにします

しげちゃん comments(0) -
そろそろ練習再開

みなさん、こんばんは
いつも練習会を盛り上げていただき有難うございます

オペラオーが病気になって3年半殆ど練習にうちこむことが出来ませんでした
今もまだバタバタしているのですが走らなきゃって思うようになってます
練習会でみんなが走ってる姿を見るとこれじゃ駄目だって
来年は国際マラソン資格を目指して頑張ろうと思います

そして大会結果をみていたら結果の出る人出ていない人が
練習方法で結果は全然違ってきます
練習を頑張り過ぎちゃうとレースはいいタイムは出ないと思います
頑張るのがレースだけでいいと思うので
オペラオーもいつもそのことは言ってましたから

目標レースに向け頑張っていって欲しいです
私も負けずに頑張ってみようと思います
練習レポート暫くお待ちくださいね

しげちゃん comments(1) -
有難うございました

こんばんは
今日無事オペラオーの葬儀終えました

お通夜と告別式あわせて約400名の方に来ていただきました
今までこんなに参列者が多いのはあまりみかけないと言われました

お金では絶対きませんと人柄が人をよぶのだと
本当に大勢の方に来ていただいて有難うございました
あまりにも大勢だったのでひとりひとりにお礼が行き届かなくてすみませんでした

そして今回の葬式は私とオペラオーの希望を聞いていただきました
遺影の写真は入ってる全身の姿
祭壇の傍にはオペラオーの思い出の品が
そして式の始る前にオペラオーが生前から希望されていた曲
という曲を流して頂きました(出棺のときなども)
という曲が流れると同時にほとんどの方が涙を流されました
もちろん私は即泣いてしまいましたが

でも本当に素晴らしい葬儀でした
最後まで泣き言ひとつ言わず前向きでした
今は遺影を見るたび涙が止まりません
でも泣いてる姿を見るときっと悲しむと思います
前を向いてオペラオーが喜ぶように国際の切符をとりたいです
そして明日は2人で嵐ちゃんの番組みたいと思います


●道のサビ
頑張っているね
頑張ってきたね
誰も止めてくれなくても私がちゃんと見てるよ

頑張ってきたね
頑張ってゆけるね
時が戻らないこの道を信じて


しげちゃん comments(0) -
菅平キャンプへの準備

今日はオペラオーが病院の診察だったので仕事はお休み
帰ってきたらセカンドウィンドACの大角コーチからメールがきてました

菅平の時間を聞いてたのですが
遠〜〜〜いよ
片道6時間(乗車時間は4時間半くらい)
新幹線全部使うと1時間早く着くんだけど金額が片道7,000円近く高い
なので安い方で早く家を出る事にしました

暇なので何か持っていこうと思います
多分みなさんはご存知だと思うのであえて書きません

と言う事で明日乗車券を買いに行きます
旅行だと思って行ってきます(9月21日から23日)
川越監督や多分嶋原さん尾崎さんも参加だと思うので
北海道のお話もしたいと思います

しげちゃん comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
COMMENT
カウンター
メール(練習参加希望の方も)
ペンギンの時計
ブログペット(メンちゃん)
SPONSORED LINK